お客様第一主義 永きに渡る笑顔のため「フジ設計企画で良かった」そう言ってもらえますように

お客様の声

Vol.7船橋市にお住まいのU様

お客様写真

2023年03月30日

ご希望エリアの土地にフジイエ注文建築のマイホーム

なかなかご希望エリアにご希望に叶う物件が見つからず、最終的にはご予算を少し上げて頂きましたが、ご希望エリアに出ました土地をご紹介させて頂きまして、そちらにフジイエ注文建築でマイホームを建てて頂きました。弊社の熟練のベテラン大工ともとても仲良くして頂き、娘様たちより絵をプレセントされたことを本当にとても喜んでおりました。丁寧な仕事を心掛け、そしてそれがお客様へ伝わったことを本当に私達も嬉しく思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

担当/中村 信宏

担当/中村 信宏
お客様の声
お客様の声
お客様の声
Qお住まい探しのきっかけは何でしたか?
子供が小学校に入学するタイミングで購入したいと考えてました。 出産時にも考えましたが、いい物件に巡り合えず、、、。
Qどのような方法で家を探しましたか?
新築戸建の建売をいくつも見て回り、建築条件付きの土地を探し、決まらず、フジ設計企画さんに出会い、土地探しを始めました。
Qお住まい探しでこだわった点や条件は?
共働きなので、駅が近く、通勤に便利なこと、学校が近いことを優先に考えました。
Qフジ設計企画を選ばれた理由は?
メリットとデメリットをきちんとご説明頂けたことです。他の会社の営業さんとも何人もお話しましたがデメリットについてはほとんとお話頂けませんでした。
Qマイホームで気に入っている点はどこですか?
玄関に土間収納と、階段下の収納に洋服掛けをつくって頂いたことです。とても便利です。あとお風呂の扉を引き戸にしたこと、洗濯物を屋根の下に干せるようにしたことも本当に良かったです。(少しの雨なら、取り込みが遅れても大丈夫。)
Qお住まいになられて感じた点(満足・不満点)は?
おおむね満足です。帰宅したらすぐに手を洗えるよう、玄関の横に小さな手洗いをつけても良かったかな、とこの時世にふと思う事も、、、。
Qこれからマイホームをお探しになられる方へアドバイスやメッセージを!
これだ、ここにしよう、と気に入った場所(直感が働くような、、、)に我が家は決めました。アドバイスなんてできる立場ではありませんが、少しでも気になる事があれば確認することは大切かもしれません。
Qフジ設計企画に対するご意見やアドバイスなどございましたらお聞かせください。
「丁寧に作る事が売り」とお聞きし、実はそこまでピンときていなかったんですが、大工さんと話をして社長さんのこだわりを伺えたり、近所の方に「本当に丁寧にやっていて他の家の作業工程と全然違ったよ」と言われたり。またエアコン設置で壁に穴を開けた際、断熱材がぎっしりきちんと詰まっていて「普通はもっとスカスカですぐ穴が貫通するんだけど」と驚かれたり。そういう点をもっと見える化アピールされても良いかと思います!
Qフジ設計企画で良かったですか?
すごく良かったです。いつもお世話になっております。大工さんが亡くなられてとても残念です。娘が書いた絵を飾って頂いたそうで、、、。
  • リビングにはほっこりと畳スペースをお入れしました。
  • 洗濯スペースを2段階に分けて、屋根の下にも干せるように。
  • 玄関の外間収納スペースです。

担当者より

このたびは、お客様の声、アンケートへのご協力頂きまして、誠にありがとうございました。 弊社の熟練のベテラン大工ともとても仲良くして頂き、娘様たちより絵をプレセントされたことを本当にとても喜んでおりました。 丁寧な仕事を心掛け、そしてそれがお客様へ伝わったことを本当に私達も嬉しく思います。 確かにそうした点をもっともっと見える化してお伝えできるといいですよね。 ほっこりとした全体の家の感じと、外観と趣味の部屋はご主人様の好みを反映されていて、とても素敵なマイホームになったかと思います。 アフターフォロー等もございますので、今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。 アフターでお伺いさせて頂きました際、「娘様たちが待っていましたよ!」と言われたのもとても嬉しかったです。

担当/中村 信宏担当/中村 信宏