お客様第一主義 永きに渡る笑顔のため「フジ設計企画で良かった」そう言ってもらえますように

お客様の声

Vol.8習志野市にお住まいのW様

お客様写真

2023年05月06日

フジイエ自由設計区画にご希望のマイホームを建築

習志野市でのフジイエ分譲地の自由設計区画に、お好みのマイホームを建てて頂きました。土地をお選び頂きまして、こだわって間取りや仕様を考えられて建てられたマイホームはとても素敵で、とても嬉しくなります。

担当/中村 信宏

担当/中村 信宏
お客様の声
お客様の声
お客様の声
Qお住まい探しのきっかけは何でしたか?
全国転勤がある仕事で、賃貸物件を転々としていましたが、いずれは千葉に家を建てたいと思っていました。 埼玉に転勤になったタイミングで、埼玉からであれば現地に出向いて千葉の土地探しや施工会社との打ち合わせが可能だと考え、探すなら今がチャンスなのでは?ということで、分譲住宅や注文住宅の会社を調べ始めました。
Qどのような方法で家を探しましたか?
スーモで住みたい地域の情報を検索しました。 そのほかに、何人かの友人にどこの施工会社で家を建てたか教えてもらい、会社の評判や住み心地など多くの意見を参考にしました。
Qお住まい探しでこだわった点や条件は?
①妻の実家との行き来がしやすい場所にあること ②生活圏内に利用したいと思う環境や施設が整っていること(周辺道路の混雑状況も含む) ③思い描く家を建てることができる施工会社にお願いすること
Qフジ設計企画を選ばれた理由は?
きっかけは友人からの紹介で知りました。 納得のいく価格で標準仕様の内容が充実していることや、条件に合う土地を保有されていたことに魅力を感じました。 また、営業担当の中村さんに初めてお会いした時に、ご自身の自己紹介や会社のことを丁寧に説明してくださって、人間関係を大事にされていることが伝わってくる応対が信頼できると感じたからです。
Qマイホームで気に入っている点はどこですか?
LDKが広く感じる空間になるよう工夫しました。キッチンはフルフラットでカウンターの立上がりをなくしたので、圧迫感がなく開放的です。料理をしていると、カウンターの上を見て「今日は唐揚げだ」などとメニューを予想して楽しみにしてくれます。キッチン収納はパントリーに集約したので、キッチンの吊り棚も無くし、天井がひと続きで広く見えるようにしました。LDKは17.5帖ですが、20帖くらいあるように見えるとよく言われます。
Q間取りでこだわった点はありますか?
ベランダを作らずに日当たりの良いランドリールームを2階に設けて、洗濯機とガス乾燥機も同室に設置しました。2階には4帖のファミリークローゼットも設けたので、洗濯物を1か所に片付けることができて家事動線がスムーズです。洗面所と脱衣室を分けることもこだわりました。この先、家族の生活リズムもそれぞれに変わってきますので、入浴する人と手洗いや歯磨きをする人が、お互いに気にすることない空間を作ることがでしました。
Qお住まいになられて感じた点は?
リビングの床暖房や食洗機、外構の費用、これらが標準仕様であることがとても有難かったなと感じています。 費用面で、標準仕様でなければ諦めていたと思う施工も数々あったので、暮らしやすさを考えた仕様なのが嬉しいです。
Qこれからマイホームをお探しになられる方へアドバイスやメッセージを!
各社の営業の方とお話をしてみると、家の説明がメインでこちらの要望や思い描く住まいについて尋ねてもらえないことも少なくありませんでした。要望を伝えるとネガティブな返答をされることもあると聞いたことがあります。施主の声に対して前向きに耳を傾けてくださり、その上でアドバイスもして頂ける信頼できる施工会社を見つけることが大切だと実感しました。
Qフジ設計企画で良かったですか?
すごく良かったです。標準仕様が充実していて、価格も良心的で満足しています。些細なことで何度もメールをお送りしましたが、その度に打ち合わせをしてくださり、助かりました。
Qフジ設計企画に対するご意見やアドバイスなどございましたら、お聞かせください。
多くの要望に応えて頂き大変感謝しています。ありがとうございます。今後ともアフターフォロー等、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 洗面所と脱衣室を分けております。
  • 2階の洗濯スペースランドリールーム。花粉も黄砂の時期も安心です。
  • こだわりのキッチンです。

担当者より

このたびはアンケートにご協力を頂きまして誠にありがとうございました。 以前に弊社のフジイエ自由設計区画でマイホームを建てられましたお客様からのご紹介で、W様も同じようにこだわりのマイホームを建てて頂きました。 ご希望に叶う土地が見つかったことがまず良かったと思いますし、建物に関しましてはすでにご自身でマイホームのイメージやビジョンを持たれておりましたので、間取り作成や設備等はその補佐や肉付けをしていきまして素敵に建てられたマイホームになったかと思います。 お打ち合わせ時も、イメージを形にした資料等を頂くなど、ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。 色々とこちらの不手際等もあったかと思いますし、施工的にも大変なこともありましたが、完成して住まれた後もとても素敵に綺麗に住まわれて頂いているのを見させてもらいますと、本当に良かったなあと思いました。 至らぬ点もあるかと思いますが、ぜひ今後ともアフターフォロー等ございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

担当/中村 信宏担当/中村 信宏