お客様第一主義 永きに渡る笑顔のため「フジ設計企画で良かった」そう言ってもらえますように

お客様の声

Vol.1船橋市にお住まいのY様

お客様写真

2018年04月24日

2階リビングとこだわりのキッチンを入れた注文建築

ご希望条件から、土地をお探しし、注文建築をさせて頂きました。

担当/中村 信宏

担当/中村 信宏
お客様の声
お客様の声
お客様の声
Qお住まい探しのきっかけは何でしたか?
高い家賃が勿体ないと感じたところからのスタートでした。ゆっくりじっくり探したかったので、何気なくインターネットを見たりして、資料請求もしたりして、徐々に住まい探しが始まった感じですね。
Qどんな方法で家を探しましたか?
やはりインターネットを中心に探しました。 そのあとで気になるお家を実際に見に行ってみました。
Q住宅購入に際してこだわった点や条件は何ですか?
いろいろとお家を見に行ってみると、住環境とか、道路の感じとか、音とか、自分達の気になる点、譲れない点が出てきました。あとはお家を見てみて、この設備が欲しい!とかこの間取りがいいなあ、とかがわかってきたり。 やはり最初は予算が気になってましたので、無理ない返済はどのくらいか、を知り、この予算まで、という範囲内に絞っていろいろと見に行って、住環境とお家の許容できる点を整理していったという感じです。
Qフジ設計企画を選んだ理由は何ですか?
担当の営業さんがとても感じ良く、とても親身に住まい探しを手伝ってくれました。 何度もいろいろなお家を見に行って、土地についての良し悪しや建物のご説明を受けて、自分たちの好きなように建てる事ができる自由設計ができるところがいいなあ、と思うようになりました。 気に入った土地がありましたので、フジ設計企画さんに建築をお願いいたしました。
Q気に入っている点はどこですか?
自分達で好きなように建てさせて頂きましたので、とても気に入っています。特にリビング、ダイニング、キッチンはお気に入りです。 リビングやキッチン周りに自分達のこだわりがある事が、いろいろとお家を見に行ってわかりましたので、重点的に考えました。 照明などにもこだわってみました。 これ、おしゃれじゃないですか?(笑)
Q住んでみて分かった点(満足点・不満点)はありますか?
ほとんど満足しています。一軒家なのでちょっと寒いですが、床暖房で何とか乗り切れるかな。
Qこれからマイホームを探される方にアドバイスやメッセージを!
一生のお買い物ですので、じっくり探して自分たちの生活に合う家を見つけてください。 自由設計は本当にオススメです!
Qフジ設計企画に対してご意見を(より良い会社となるためにアドバイスなど)
フジ設計企画さんは私達の要望をきちんと聞いてくれましたので、じっくりと探す事ができ、希望するマイホームを建てることができました。 営業担当の方はとても親しみやすかったですし、アフターケアで監督さんもとても親身に対応してくれて大変助かってます。 社長さんのキャラにもとても癒されました。いろいろとありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。応援してます!!

担当者より

自由設計でフジ設計企画の家を建てられましたY様。 リビングが生活の中心であり、家の軸として考えられてつくられました。 こだわりのキッチンと2階のリビングからの大きな窓とベランダはとても開放的です。 収納や照明などもとても工夫が施されていて、とても素敵なお家になりました。 いろいろとお住まい探しをお手伝いさせて頂き、限られたご予算内の中で、通勤の便や利便性を取るか、悩まれておられましたが、最終的には環境の良いところで、多少離れても帰ってきたくなるような家にしたい!とおっしゃっておられました。 数年住まわれて、またアフターでお伺いさせて頂きまして、変わらずとても素敵に住まわれておりました。 お子様が生まれ、生活が変わってきても、収納の多さがとても助かっている、というのがとても印象的でした。 アフターケアも変わらずにやり続けて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございました!!

担当/中村 信宏担当/中村 信宏